国試浪人ほりぽりの雑記ー112回に向けてー

第111回医師国家試験に落ちた浪人生が同じ境遇の同期、もしくは後輩たち、はたまた研修医たちへ綴るブログ

国試浪人の病院見学

お久しぶりです!

先週まで約3週間病院見学に飛び回っておりました、ほりぽりです!

 

「国試浪人の病院見学ってどんな感じ?」

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、答えは「普通」です。

 

どの病院も現役生と遜色なく病院を見学させてくれましたヽ(´▽`)/

 

病院の先生方には

「どうやって過ごしてるの?」とか

「去年と志望を変えるの?」など浪人生ならではの質問をされます。

また、現役生や研修医の先生からは

「まぁ、一年なんてすぐですよね」とか

「俺は3浪、1留だよ」など勇気づけてもらうこともしばしば…ヽ(;▽;)ノ

先生の中には

「実は私も国試浪人なんだよね。人生色々あったほうが楽しいよ」と!

これにはホントに勇気とやる気を頂きました!

 

それらのことに柔軟に対応できるなら全然気になることはありません!

もし、この記事を見てくださっている浪人生の方がいらっしゃったら、是非病院を考え直してみてくださいね!ヽ(・∀・)ノ

 

更新が途絶えてすみませんでしたm(_ _)m

パソコン置いていったもので、携帯で更新するのも嫌だったのでm(_ _)m

明日からまたちょくちょく更新できたらと思います!

 

今月の閲覧数が100を超えていて感激しておりますヽ(;▽;)ノ

日頃何気なく読んで頂けたら幸いです!

これからもよろしくお願い致します!