国試浪人ほりぽりの雑記ー112回に向けてー

第111回医師国家試験に落ちた浪人生が同じ境遇の同期、もしくは後輩たち、はたまた研修医たちへ綴るブログ

あと100日!

こんにちは!

マッチングも無事終わり、いよいよ本格的に勉強し始めた、ほりぽりですヽ(´▽`)/

なんと今日で残り100日ということで、実感が沸いてきましたね…

先日インフルエンザの予防接種も済ませておきました!みなさんもぜひ!

 

みなさんはサマライズやQBをやっている頃でしょうか?

残り3ヶ月ともなるとみんな色々なことをやっていて、本当に自分は今の勉強方法のままでいいんだろうか?という気持ちになる方も多いはずヽ(;▽;)ノ

でも大丈夫です!コレ!と決めたことをしっかりやることが大事だと思います!

 

ただし、無理な計画はやめましょう笑

去年私はQBを一日200問!と意気込んでいましたが、結局続きませんでした…

寝る間も惜しんで勉強していましたが、結局日中眠くて集中できていなかったりと負のスパイラルに巻き込まれていたように思います。

 

体調管理が第一!と言いますが、私は勉強第一な気がします笑

勉強を中心に生活のリズムを上手く作っていきたいところヽ(*´∀`)ノ

もちろん、食事と運動は大好きなので合間に挟んでやっていきます!

 

みなさんの勉強法を貫いて頑張ってくださいね!

応援しています!

そして応援してください!笑

来年研修先が同じだったときは仲良くしてくださいねヽ(・∀・)ノ

 

元同級生が差し入れを持ってきてくれる時期になって、嬉しいような、羨ましく思うような、そんな複雑な気分のほりぽりでした…ヽ(;▽;)ノ

 

ではではまた次回!

〈今日の音楽〉は載せときますね笑

〈今日の横文字〉と〈今日の薬〉はサボっててすみません(´・ω・`)

 

〈今日の音楽〉は…

いきものがかり:「Sweet! Sweet! Music!」

いきものがかりの曲では1位2位を争うオススメ曲ですねヽ(・∀・)ノ

元気が出ます!みなさんも音楽で元気出していきましょう!

www.youtube.com