国試浪人ほりぽりの雑記ー112回に向けてー

第111回医師国家試験に落ちた浪人生が同じ境遇の同期、もしくは後輩たち、はたまた研修医たちへ綴るブログ

ブログの方針を決めたい

どうも!

ブログにアイコン付けてみました!ほりぽりです(*´▽`*)

アイコンは手書きで、中学生から描いてる「ねてるくん」です笑

 

さて、前回自己検証を経て、今回はこのブログのコンセプトを決めたいな、と思っています!

毎日の雑記もしつつ、マジメなことも書きたいなと思っていて

今のところ「今日の英語名」「今日の薬」「今日の音楽」を毎回書けたらなと思っています(^^)/

 

「今日の英語名」は、私自身が英語名(特に人物名)を覚えることが苦手なので、一つずつみなさんと勉強できたらな、と思っています。

 

「今日の薬」は、これまた私がカタカナを覚えることが苦手でして、一つでも多く覚えられたらと。

 

「今日の音楽」は、私が音楽を聴くことが大好き!(カラオケも大好き!)ということもありまして、今日の気分に合わせた楽曲を紹介できたらな、と考えております。

是非聞いてみてくださいね☆(*´▽`*)

 

では、今日はこのへんで!次回からよろしくです(*^^*)